2013年07月17日

笑い話



盗人、息子を呼んで、

「てめぇも15になれば、働け。今夜、大国屋に押し込むぞ。」

「お前さん、まだ早いよ。」

「うんにゃ、見習いじゃ、一働きさせる!」

と息子を連れて、出た所、すぐに帰る。

「お前さん、こんなに早くなぜ、帰ってきたの?」

「このガキ。庚申の生まれのくせに、全然だめじゃ。」

「どうしたの?」

「大国にへぇって、恐がり、震えてばかりいやがる。」

「どうしたの、本当に。」

「庚申生まれは、大盗賊になると言われているのに・・・」

「お前さん、あたしからよく言って聞かせるから。」

「このガキ、こっちへ来い!」

「お前さん、ひどいことしないでね!」

「この役立たず、出てけ!てめぇなんか、てめぇなんか・・・」

「お前さん、なにいいたいの!」

「てめぇなんか、どうせ畳の上でくたばるわい!」

「だは・・・」







笑い話・小話・小咄・江戸の笑い・238
jizousan at 12:54│Comments(22)TrackBack(0)江戸のお笑い | 笑い話

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 狼皮のスイーツマン(奄美剣星)   2013年07月17日 14:18
5 悪魔が失敗したら、天国に上げられるのでしょうかね。拷問?
2. Posted by amazonhead   2013年07月17日 18:26
何時も楽しく拝見させて戴いております。
継続は力!!!
3. Posted by 花魁   2013年07月17日 22:50
5
どうせ畳の上で死ぬには参ったね。
4. Posted by 時乃栞   2013年07月17日 23:48
5 堅気の息子って、親孝行ですよ^^
5. Posted by ソンナ   2013年07月18日 08:25
まっとうな死に方ですね。
6. Posted by 茶々   2013年07月18日 08:52
おはようございます。
何とも複雑な父心というところですね。
7. Posted by かなさん   2013年07月18日 11:37
5
盗人修行は親としても大変ですね!
散々なデビューにがっかり!
でも“どうせ畳の上でくたばるわい”はさすがの親心です♪ホッ!
8. Posted by touwasangyou55   2013年07月18日 17:11
残念乍ら真っ当にしか生きられないのですね。
9. Posted by wintetsu   2013年07月18日 22:54
5 親不孝なんだけど、親孝行でもある。
10. Posted by にゃあも   2013年07月19日 10:14
5
盗人稼業は、そろそろ
タタミませう
11. Posted by てくっぺ   2013年07月19日 18:46
こんばんはです。^±^ノ

ああ、うちも畳の上でくたばりたいです。^±^←ムリムリ
12. Posted by jizou   2013年07月26日 23:22

スイーツマンさん

あり得る事ですが、自殺するかも。
13. Posted by jizou   2013年07月26日 23:23

amazonheadさん

有難うございます。
14. Posted by jizou   2013年07月26日 23:41

花魁さん

本当ですね。
15. Posted by jizou   2013年07月26日 23:48

媛さん

この件に関しては、どうですかね。
16. Posted by jizou   2013年07月26日 23:54

ソンナさん

普通であればですけど。
17. Posted by jizou   2013年07月26日 23:58

茶々さん

まぁ、そういった所です。
18. Posted by jizou   2013年07月26日 23:59

かなさん

どうでしょうか、かなり失望したと思います。
19. Posted by jizou   2013年07月27日 00:00



これからは、解らないですけどね。
20. Posted by jizou   2013年07月27日 00:01

wintetsuさん

鋭い、お言葉です。
21. Posted by jizou   2013年07月27日 00:02

にゃあもさん

上手い上手い。パチパチ。
22. Posted by jizou   2013年07月27日 00:04

てくっぺさん

そうなんですか?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード