2013年06月29日

笑い話



茶屋の内儀、座敷に出て

「もしお客様、義太夫名人がいますが、お呼び?」

「いや義太夫は聞きあきた。」

「そんなら、豊後節名人は?」

「聞きあきた。」

「声帯模写も有りますが?」

「ごめん、聞きあきた。」

「神技、半田夫節も、ございますが?」

「もうあきあき。」

内儀、この人はさだめし大金持ちと思ってサービス。

翌日、若い者につけさせると、湯屋の番台さん。

「会津番台さんは宝の山ーよ♪」

「・・・」






笑い話・小話・小咄・江戸の笑い・235
jizousan at 21:48│Comments(22)TrackBack(0)江戸のお笑い | 笑い話

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by にゃあも   2013年06月30日 07:35
5
だは^m^;
湯けむりの様な 金持ち気分ですかにゃ^m^
2. Posted by 茶々   2013年06月30日 08:54
おはようございます。
番台さん、お座敷通いもいいですが、それで身上つぶした〜♪みたいなことにならなきゃいいけど・・・。
3. Posted by 花魁   2013年06月30日 23:58
5
商売熱心なおかみさん。何時の時代もすごい。
4. Posted by touwasangyou55   2013年07月01日 10:54
湯に入ると歌いたくなりますものね。素人の義太夫豊後節声帯模写半田夫節番台に居れば聞きたくなくても耳に残りますね。
5. Posted by wintetsu   2013年07月02日 00:21
5 風格が有ったのかな。
6. Posted by ララ   2013年07月02日 18:00
5 私は声帯模写を聞きたかったです(笑)
はぁ〜〜会津ばんだいさんわぁ〜って歌が頭の中をグルグル回ってます今日のヘビロテ決定です
7. Posted by ソンナ   2013年07月02日 18:28
あやかりたいのでしょうね。
8. Posted by 時乃栞   2013年07月04日 00:35
5 ^^

風呂場で皆さんが歌うんで聴き飽きちゃったのか^^

おかみさん残念!
9. Posted by てくっぺ   2013年07月06日 03:51
こんばんはです。^±^ノ
なるほど、話をかみしめてわかりました。
奥が深い笑いでした。^±^ノ
10. Posted by 奄美剣星(狼皮のスイーツマン)   2013年07月07日 11:51
5 番台さん。女子の裸を見飽きたのか小説とか読んでますね。ポーカーフェイスでほんとは喜んでいるのでしょうねえ。同じ福島県ですが、うちから磐梯山はみえませんけれど。
11. Posted by かなさん   2013年07月09日 15:24
5
こんにちは!
風呂屋は現代のカラオケ屋!?ですね。飽きあきも納得です♪
番台さんは他のお宝も見飽きてますね。(笑)
12. Posted by jizou   2013年07月16日 10:21

にゃあもさん」

本当に、現実に戻ればただのばんざーい、いや番台。
13. Posted by jizou   2013年07月16日 10:23

茶々さん

身上を潰すほど、遊べないですね。
なにせ、バンザイ(お手上げ)状態ですから。
14. Posted by jizou   2013年07月16日 10:24

花魁さん

女主人、やり手ばあのようですね。
15. Posted by jizou   2013年07月16日 10:25



昔は誰か浪花節などうなる人がいましたが、この頃は見ません。
16. Posted by jizou   2013年07月16日 10:26

wintetsuさん

うーん、どうなんでしょう。
17. Posted by jizou   2013年07月16日 10:28

ララさん

ヘビロテ、有難うございます。
18. Posted by jizou   2013年07月16日 10:28

そんなさん

どうなんでしょう?
19. Posted by jizou   2013年07月16日 10:29

てくっぺさん

有難うございます。嬉しいです。
20. Posted by jizou   2013年07月16日 10:30

スイーツマンさん

福島なんですね。ばんざーいさん。
21. Posted by jizou   2013年07月16日 10:31

媛さん

そうなんですよ。
22. Posted by jizou   2013年07月16日 10:32

かなさん

好きならいいですが、好きでないと飽き飽きですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード