2013年06月13日

笑い話



夏の夕方、門の前に水を打っている所へ、

感じの良い年増が気取って歩いてくる。

打ちかかった手桶を左に振り回し、水を撒こうとした。

そこへちょうど綺麗な振袖が通る。

ヤバいと思い、振り向き水を撒こうとした所、

ちょうど武士のお内儀が通る。

危ないと、振った桶を、自分の頭へざんぶり。

三方から、「にゃはは、うはは、がはは。」。

「はーっ、は。」






笑い話・小咄・小話・笑話・230

jizousan at 19:07│Comments(24)TrackBack(0)江戸のお笑い | 笑い話

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 奄美剣星(狼皮のスイーツマン)   2013年06月13日 22:57
5 思わぬ行水
夏ならではの
笑いごと
2. Posted by てくっぺ   2013年06月14日 02:08
こんばんはです。^±^ノ

ああ、打ち水ですね。^±^
一時はやる方が少なかったですが、ここのところ、打ち水をされることも多くなりましたよね。
計画停電もあった頃は、特にですね。
うーん。^±^;
計画停電という言葉も懐かしいなあ。^±^;
3. Posted by 茶々   2013年06月14日 05:39
おはようございます。
ヨッ、水も滴るいい男!
ちょっと滴り過ぎかも。
4. Posted by touwasangyou55   2013年06月14日 11:29
自動車は容赦なく水はねて通りますが、昔はそうして自分が水をかぶってでも人を思いやりましたね。
5. Posted by ソンナ   2013年06月14日 18:26
人にはかけれませんね。
6. Posted by ララ   2013年06月14日 19:06
ははは
私なら綺麗な振袖に掛けてやろうかな??

厚くなりましたね〜
ご自愛下さいね
7. Posted by にゃあも   2013年06月14日 19:41
5
にゃはは^^
周囲も(水)ミズに撒いてたら、
かけてたでしょうね^^;
えらい!
8. Posted by 時乃栞   2013年06月14日 22:05
5 どの女性が一番好みなのかしら^^
9. Posted by wintetsu   2013年06月14日 22:51
5 気持ち、解るねぇ。
10. Posted by 花魁   2013年06月14日 22:56
5
なはは、たまには、誰かにぶっかけて見たら。
11. Posted by ももPAPA   2013年06月15日 12:59
いや〜
その一瞬の状況に対する瞬時の判断
粋ですね〜^^
12. Posted by かなさん   2013年06月18日 11:24
5
美人が三人同時に!?
こんな偶然があるんですね!
“自分の頭へざんぶり”は粋で見事なパフォーマンスです♪(笑)
13. Posted by jizou   2013年06月26日 20:41

スイーツマンさん

これが、冬だったら笑えませんね。
14. Posted by jizou   2013年06月26日 20:44

てくっぺさん

昔は舗装していない道路で、奥さんが撒いていました。今は店の人が舗装された道路で撒いていますね。
15. Posted by jizou   2013年06月26日 20:45

茶々さん

いつもながら冴えていますね。
16. Posted by jizou   2013年06月26日 20:46



いまは、完全個人主義の世の中で、思いやりが死語にならなければ良いとお思います。
17. Posted by jizou   2013年06月26日 20:47

ソンナさん

喧嘩になりますからね。
18. Posted by jizou   2013年06月26日 20:48

ララさん

ホント、元気になられて良かった。
19. Posted by jizou   2013年06月26日 20:49

にゃあもさん

さすがのひねり、鋭い。
20. Posted by jizou   2013年06月26日 20:49

媛さん

私は、もちろん振袖です。
21. Posted by jizou   2013年06月26日 20:50

wintetsuさん

解ってくれましたか。
22. Posted by jizou   2013年06月26日 20:51

かなさん

有難うございます。どことなく笑いの中に粋を感じます。
23. Posted by jizou   2013年06月26日 20:57

花魁さん

まぁ、パンチかケリを返されるでしょう。
24. Posted by jizou   2013年06月26日 21:00

ももPAPAさん

そうでしょう?笑いのなかの粋、こうありたいと思いました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード