2013年04月19日

笑い話



大の悪女、焼き餅、痴話喧嘩のあげく、頓死する。

日頃の行い悪く、地獄に落ちた。

「これ、女!不らちな悪行三昧、退治てくれよう閻魔さん。」

「何処かで聞いた台詞だね!」

「お前が来るのを、首をキリンにして待ってたぞ。」

「いやだね、全く!ところで、一つだけお願いが。」

「なんじゃ。」

「あの夫だけは許せない。しばらく、幽霊に・・・」

「申し訳ないがの。お前はな、性格は悪いし・・・」

「なんだって?」

「器量は悪いし。幽霊はな、髪長く、器量良しがなる。却下ッ!」

「この、エンマコオロギ、シャバに戻せ!」

「奪衣婆を、な、なんと裸にしたそうな。連れて行け!」

「もうし、もうし・・・」

「なんだ、赤鬼、こらあ!文句あっかーッ!」

「鬼より恐い顔の、おばさん。性格もこわかね。」

「殺したろか、おんどれ!」

「大王に、化け物になって、シャバにと願いなされ。」

「誰が、ばけものじゃい?おらぁ!」

「シャバに戻りたいんでちょ、おばちゃま?」

「だれが、おばはんじゃい!人を馬鹿にして、シクシク!」

「えっ!誰が?女?人?コワーっ!」





笑い話・小話・小咄・江戸の笑い・210

jizousan at 22:02│Comments(16)TrackBack(0)江戸のお笑い | 笑い話

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ソンナ   2013年04月20日 08:09
もう怖いものなしですね。
2. Posted by にゃあも   2013年04月20日 10:27
5 奪衣婆,失業ですニャ〜^m^;
3. Posted by 花魁   2013年04月20日 19:37
5
いやはや、現代のオバハン族を見るような。
4. Posted by wintetsu   2013年04月20日 19:41
5 あは、桃太郎侍、毎週見てた。

こういう破廉恥なオバハン増えているんだよね。
5. Posted by 茶々   2013年04月21日 07:00
おはようございます。
奪衣婆の存在を知りませんでした。orz
6. Posted by 奄美剣星(狼皮のスイーツマン)   2013年04月21日 08:18
5 オバたりアンって漫画がありましたよね
7. Posted by 時乃栞   2013年04月22日 18:47
5 奪衣婆、風邪引かなかったかしら〜(爆
8. Posted by touwasangyou55   2013年04月23日 10:45
嫉妬は、自信が無い人がすると思いきや、実は自信がある人が、浮気され、怒って嫉妬する。自信の無い人は諦める。
9. Posted by jizou   2013年04月24日 12:18

ソンナさん

ホント、恐い物なしですね。
10. Posted by jizou   2013年04月24日 12:20

にゃあもさん

奪衣婆が着物取られたんじゃ、様になりませんね。
11. Posted by jizou   2013年04月24日 12:21

wintetsuさん

現代のおばちゃんもすごいですね。
12. Posted by jizou   2013年04月24日 12:22

花魁さん

ホント、そうですね。
13. Posted by jizou   2013年04月24日 12:23

茶々さん

誰にも知らないことはたくさん有ります。江戸のことは、知らないことばかりです。
14. Posted by jizou   2013年04月24日 12:25

スイーツマンさん

オバタリアンは死語になりつつありますね。これからは、オバゴジラが流行ったりして。
15. Posted by jizou   2013年04月24日 12:26

媛さん

すぐ、他の人のをむしり取ったでしょう。
16. Posted by jizou   2013年04月24日 12:27



それは、達見ですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード