2013年04月17日

笑い話



或る男、ばくちに負け、丸裸になって帰る。

女房は着ていた袷をほどき、裏地を夫に渡す。

「もうばくちは、やめてんか!」

「うるせぇッ!俺の金だ!」

「この寒いのに、単衣物一つで、どうして暮らせるんや。」

「うるせぇッ!俺の勝手だ!」

「あんた、うちが死んだら、化けて出るで〜。」

「着る物も無くて、裸で出れるか?馬鹿だな、おめぇは。」

「ほどいたこの単衣で、出たるわ。」

「そんな貧乏な、おかしな幽霊があるもんけ。」

「出たるわ。サイは裏目し、裏(裏地)欲し〜ぃ・・・」

「ぶるぶる、おー寒くなって来やがった。」

「そんなにサイが好きならば、賽の河原へ、いっそ行け〜」

「うへ、寒い、寒い!やめろ、やめてくれ!」

「お前のサイはいつも裏目し、裏ほしい、ついでに恨めしぃ〜」

「うわー、おめぇ、コワ−!」





笑い話・小話・小咄・江戸の笑い・209

jizousan at 21:27│Comments(16)TrackBack(0)江戸のお笑い | 笑い話

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by wintetsu   2013年04月18日 09:38
5 だはは、賽の河原へ、いっそ行けは笑った。賽の河原にサイコロはないわな。
2. Posted by かなさん   2013年04月18日 10:38
5
この博打男、しっかりしろ〜!
でも、おかみさんはしっかり者!
言葉、頓智の才もなかなかですね!なにより夫思いが優しい〜♪
3. Posted by にゃあも   2013年04月18日 16:42
5 宿六亭主、
裸一貫で、出直しなサイ
4. Posted by 花魁   2013年04月18日 21:10
5
もっと恐い目に、あわしなサイ。
5. Posted by 奄美剣星(狼皮のスイーツマン)   2013年04月19日 07:41
5 奥方が、包丁もって立ってそうな感じがします
6. Posted by 茶々   2013年04月19日 09:43
おはようございます。
おやまぁ、おシャレな女房どのの着る物まで取り上げちゃったんですね。
7. Posted by touwasangyou55   2013年04月19日 10:46
サイコロの恨みで賽の河原か。なるほど。落としが奥が深い。裏目裏目に出る時がありますね。やくざさん達は、最初は勝たせ、のめり込ませて全て身ぐるみはぐ。
8. Posted by ソンナ   2013年04月19日 18:39
出てきてはほしくないですね。
9. Posted by jizou   2013年04月22日 21:00

wintetsuさん

一つや二つ、おっこちているかも。
10. Posted by jizou   2013年04月22日 21:15

かなさん

こういう人、昔はいっぱいいましたね。
11. Posted by jizou   2013年04月22日 21:16

にゃあもさん

本当に、仰る通りで、ごサイます。失礼。
12. Posted by jizou   2013年04月22日 21:17

花魁さん

サイ、でんな。
13. Posted by jizou   2013年04月22日 21:18

スイーツマンさん

そんなに真に迫ってますか?
14. Posted by jizou   2013年04月22日 21:20

茶々さん

この頃は、コメントのいたる所で、仕掛けがあるような。(汗;)
15. Posted by jizou   2013年04月22日 21:26



賽の河原は原作には有りません。無い頭を絞って、もってきました。
奥が深いという、有難い言葉、感謝。
16. Posted by jizou   2013年04月22日 21:27

ソンナさん

化けて出ては欲しくないですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード