2013年03月24日

笑い話



「あんたとこの猫が子を産んだと聞きやした。」

「早耳ですの。」

「うちの娘に、一匹下され。」

「そういう事なら、すぐ差し上げる。ちょっと待って下され。」

すぐに、慌てたように、子猫を懐に入れてきた。

「さぁ、上げましょう。」

と取り出せば、娘手に取り

「もうし、この猫はあまりにも汚い、どうか綺麗なのを下され。」

「折角、もってきたから、まぁ、それを飼いなされ。」

「うーん・・・」

「追っ付け、綺麗なよそゆき猫をあげるほどに。」

「そう?」

「そのニャンコは、ふだん猫にしなはれ。」

「フー、ニャン、ニャン!」

「・・・???」

「バリバリ。」

「ぎゃーあ、かんべん?」

「フー!ニャンニャン!」

「わあった、わあったというに!」

「では、ごきげんよう。」

「・・・???。」






笑い話・小話・江戸の笑い・小咄・199

jizousan at 11:00│Comments(16)TrackBack(0)笑い話 | お笑い

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 時乃栞   2013年03月24日 19:54
5 普段使いの猫(大爆

猫ちゃん、御機嫌治ったかな?
2. Posted by 花魁   2013年03月24日 23:18
5
あはは、普通のニャンニャン、それは
怒るかも。
3. Posted by wintetsu   2013年03月24日 23:25
5
普段猫、猫の抵抗が可笑しい。
4. Posted by にゃあも   2013年03月25日 00:02
5 今こそ、(よそゆき)ねこを、
かぶる時ニャン^m^
5. Posted by 茶々   2013年03月25日 09:18
おはようございます。
娘さん、猫のあまりの汚さにキャッと驚いたとか驚かなかったとか・・・。
6. Posted by ソンナ   2013年03月25日 19:22
いきなりは変われませんね。
7. Posted by てくっぺ   2013年03月26日 02:02
こんばんはです。^±^ノ

ああ、普段猫、うちも飼いたいです。^±^ノ
うちは、中野の親戚の猫が怒ったとき、よく翻訳してました。^±^
猫「フーーーー!!」
うち「誰?」
猫(ますます)「フーーーー!!フーーー!!」
うち「誰、誰?」

こんな調子でした。^±^
猫が怒ってるのだと知ったのは、そのあとでござゐましたとさ。^±^;
8. Posted by jizou   2013年03月31日 11:19

媛さん

もう一匹飼うと、ヤバいですね。
9. Posted by jizou   2013年03月31日 11:20

花魁さん

何となく、怒り方が可愛いかも。
10. Posted by jizou   2013年03月31日 11:20

wintetsuさん

そうでしょう。
11. Posted by jizou   2013年03月31日 11:22

にゃあもさん

さすが、うまいうまい。パチパチ。
12. Posted by jizou   2013年03月31日 11:28

茶々さん

うまい、うまい。やりますね。
13. Posted by jizou   2013年03月31日 11:29

ソンナさん

醜い白鳥かもです。
14. Posted by jizou   2013年03月31日 11:32

てくっぺさん

よく引っかかれませんでしたね。
15. Posted by 奄美   2013年04月01日 03:22
5 汚い猫
 洗えば綺麗になりますか?
 いやそうもならないかな
 普段女房
 よそ行き女房
 いたら便利
   ↑ふだん女房に殺される
16. Posted by jizou   2013年04月02日 20:47

スイーツマンさん

よそ行き女房いたら、見つかり次第、何されるか分かりませんね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード