2012年12月27日

江戸のお笑い



深川の川端を二人の酔っぱらいがフラフラと行く。

一人が一分金二枚落ちているのを見付けた。

独り占めしようと思った、その男、

「おい、先に行ってくれ、悪いがおしっこ。」

「じゃ、俺も。」

「そばにいられると、出ねぇ。」

「じゃ、あのそば屋の提灯のそばで、おい、見えるだろ。」

二分せしめた後、気持ちよくおしっこした。

「いや、極楽、極楽、はーっ。」

朝、目がさめた。

二分金無い、どこにも無い。布団の地図は本物。

「ゲゲゲ・・・キタロー、うぇーん!」




江戸の笑い・江戸の笑い話・江戸の小咄・158



jizousan at 11:22│Comments(16)TrackBack(0)江戸のお笑い | 笑い話

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by にゃあも   2012年12月27日 13:01
5 ゲゲゲ
現実だったのは おしっこだけ〜
2. Posted by touwasangyou55   2012年12月27日 15:57
昔々の記憶ですが、おねしょをする時は、夢の中でおしっこしているのですよね。時々おしっこどうしても出ないなという夢の時、寒い日でおしっこがしたかったのだなと思います。最近はおねしょしたことが無いのですが、夢の中でもおしっこするようになるのでしょうね。頑張ろうそうならない様。
3. Posted by 花魁   2012年12月27日 19:06
5
あはは、大きいのでなくて
良かったわね。
4. Posted by 奄美剣星(狼皮のスイーツマン)   2012年12月28日 08:11
5 せこさが仇になる?
小便ついでに、もう一歩進むと良かったかも。なかなかないでしょうけれど、糞がからむ夢だと縁起がいいそうです。
運がいいというダジャレとは無関係でして……。汗
5. Posted by ソンナ   2012年12月28日 08:56
お金だけ現実であってほしいですね。
6. Posted by jizou   2012年12月28日 11:58

にゃあもさん

逆だったら、最高なんですが、
人生そんなに甘くは無いですね。
7. Posted by jizou   2012年12月28日 12:00



時には、怖い事がありますよね。
私も、稀にこういう夢、見ます。
はっとします。
8. Posted by jizou   2012年12月28日 12:01

花魁さん

ホントですね。そうなったら大変。
9. Posted by jizou   2012年12月28日 12:03

そんなさん

ヤフーの人気ブログから、有難う御座います。感謝します。
お金、ホントに欲しいですね。
10. Posted by jizou   2012年12月28日 12:04

スイーツマンさん

大きいのは、運がいいに繋がるかも
知れませんが、処理が大変。
11. Posted by かなさん   2012年12月30日 10:34
わっはっは!・・・
これは楽しい♪
でも仲良く分ければよかったのに!
おしっこしなければ正夢だったかも!?・・・
12. Posted by かなさん   2012年12月30日 10:42
5 PS:評価を入れました。
13. Posted by jizou   2012年12月31日 12:45

かなさん
ヤフーブログでは、お世話になりました。楽しく、笑って頂ければ、有り難いです。
14. Posted by jizou   2012年12月31日 12:46

かなさん

アリガトでやんす。
15. Posted by touwasangyou55   2013年01月07日 09:38
昔々の記憶ですが、おねしょをする時は、夢の中でおしっこしているのですよね。時々おしっこどうしても出ないなという夢の時、寒い日でおしっこがしたかったのだなと思います。最近はおねしょしたことが無いのですが、夢の中でもおしっこするようになるのでしょうね。頑張ろうそうならない様。
16. Posted by jizou   2013年01月10日 15:32



肩の力を抜いて下さい。
そんな事は、起こりません。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード